時代は、未来に向けて新しく動き出す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創価学会は殺人鬼を育てる宗教団体なのか?~マツダ事件より

マツダ長年の恨み…秋葉原を超えた」 無差別殺傷前後、知人に電話
産経新聞 10月26日(火)9時17分配信

 広島・マツダ工場の無差別殺傷事件で、殺人などの疑いで逮捕、送検された元期間従業員、引寺利明容疑者(43)の精神鑑定が終わり、25日、捜査本部のある広島南署に移送された。

 「わしはとうとう秋葉原を超えた」。引寺容疑者は事件直後、知人に電話をかけ、こう誇らしげに話したという。「マツダ従業員から嫌がらせを受けた」とも供述するなど、いまだ動機が判然としない事件の背景に何があるのか。引寺容疑者の知人ら2人が、産経新聞の取材に応じた。

 6月22日朝、マツダ工場での犯行直後。引寺容疑者は知人に、犯行を誇示するような電話をかけていた。

 引寺容疑者は「たった今、マツダへの長年の恨みを晴らした。わしは死刑になるじゃろう」などと話した。「何をやったのか」と知人が問うと「昼のニュースを見れば分かる」ともったいぶり、「わしはとうとう秋葉原を超えたよ」と勝ち誇ったように言って一方的に電話を切ったという。

 犯行前の同日未明、引寺容疑者は20年来という別の親しい男性の職場を訪れていた。「家具が移動させられている」などと不可解な現象について相談を持ちかけ、「マツダの期間社員のとき、従業員で自分を見て笑うやつらがいた。そいつらの仕業に違いない」と話したという。

 そして突然、「わしには秋葉原の犯人の気持ちがよく分かる。わしもマツダに車で突っ込んでやろうかと思う」と切り出し、「マツダの社員だったら誰でも同じじゃ」と言い放った。

 男性に諭され、最後は笑って帰ったというが、その約6時間後、引寺容疑者は犯行に及んだ。

 平成20年6月に起きた東京・秋葉原無差別殺傷事件。男性は引寺容疑者がその犯人を賛辞する言葉を、それ以前に何度も耳にしていた。「あいつすごいな」「あんなことよくやったよな」。興奮して語る引寺容疑者に大きな違和感を覚えていた。

 自己破産するなど生活に困窮し、「わしは負け組」と周囲に漏らしていた引寺容疑者。一方で、外車販売店や高級マンションの展示会に頻繁に赴いては見積もりをもらっていた。「わしみたいな人間でも、みんな丁寧に頭を下げるんじゃ」と、自慢げに話していたという。

 「彼は秋葉原の事件にこだわっていた。秋葉原の事件を模倣して、世間に自分を誇示したかったのだろう。『マツダに恨みがある』は、その引き金だったのではないか。今となってはそう思う」と男性は話した。



《転載開始》

週刊文春 7月1日号(6月24日発売)

マツダをファミリアで襲撃! 42歳暴走男「デス・レース」人生

(ソースより抜粋)
広島市内で育った引寺は幼いころは線が細く、比較的地味な少年だった。

創価学会信者の家庭で、両親がよく題目を唱えていたという。 

市内の工業高校を卒業後はマツダの下請けだが勤務先を転々とし、三十歳になっても実家暮らしを続けていた。
「夜中なのに、バリバリと爆音を立てて白い車で帰宅していた。
厳格な性格の父親に『そんな大きな音を立てたら迷惑だろ』と叱られていた」

《転載終了》





恐ろしい事件だ。まるでオウム真理教を彷彿させるような事件だ、恐ろしい恐ろしい。もし、隣人に創価学会員がいたなら、怖くて夜もおちおち寝られないだろう。小沢氏を責めている場合ではない!




人気ブログランキングへ
ご声援有難うございます。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ私のブログへ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

聖徳太子

  • Author:聖徳太子
  • 安倍さんは

    集団的自衛権の行使

    で日本の若者を

    戦場に送る計画だ。

    おまけに日本経済も

    破綻させる計画だ

    もはや日本は悪魔に

    魅入られている。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

人気blogランキングへ
↓クリック、ありがとう!↓

FC2Blog Ranking

ブログ村にも寄ってね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログラム
blogram投票ボタン
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
175位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング入口

人気ブログランキングへ
現在のランクキング
マーケット情報
日めくりカレンダー
週間天気

放射能測定
リンク
RSSフィード
FC2サイト集
FC2ブログランキング

アフィリエイト・SEO対策

カウンター


ホームページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。