時代は、未来に向けて新しく動き出す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自民と創価学会が結託して引き締め・野党危機感

自公引き締め・野党危機感…終盤、接戦区に重点

 読売新聞社の参院選終盤情勢調査などで、序盤に続き、与党の自民、公明両党で参院の過半数(122議席)を超えるのが確実な情勢となっていることを受け、与野党とも接戦の選挙区に党幹部らを派遣し、ラストスパートをかける構えだ。

 自民党の石破幹事長は17日、山形県鶴岡市で街頭演説し、「(自民党優勢の)新聞報道を信じてはいけない。1票差でいいから当選させてください」と訴えた。菅官房長官も記者会見で「事前予想が良くても結果が全く違うこともある。最後まで気を引き締めて頑張っていく」と語った。自民党は山形や三重などの選挙区で、追い上げられているとみて、沖縄選挙区などとともに重点的にテコ入れする方針だ。

 公明党は常任役員会を開き、比例選で改選の7議席を確保することを改めて確認した。山口代表は「もう安心というところに負けの原因が潜む。一瞬の油断もできない」と語った。

 一方、苦戦が伝えられる民主党はこの日も、幹部を接戦区に投入した。海江田代表は新潟県上越市での街頭演説で、「新潟選挙区は大接戦。他の政党もテコ入れしており、どういう順番になるかわからない」と支持を求めた。細野幹事長も東京都多摩市で街頭演説し、「民主党は瀬戸際だ。東京選挙区の5議席のうち、1議席を与えてほしい」と述べた。

 日本維新の会の橋下共同代表は広島県福山市での街頭演説で、「報道を見る限り、自民党の圧勝ムード。かつての自民党政治に戻るのではないかと、本当に不安だ」と強調。みんなの党の江田幹事長も千葉県松戸市の街頭演説で「自民党が圧勝するという報道が躍っている。空恐ろしい」と危機感をあらわにした。

 一方、終盤情勢でも堅調な共産党の穀田恵二国会対策委員長は「目標の比例選5議席を確保できたとは思っていない。選挙区も争っており、最後まで全力をあげる」と語った。

(2013年7月18日09時24分 読売新聞)



そんなことしなくても不正選挙だから楽勝でしょ。自宅でビール飲みながらニュースでも見てたら。ところで投票率は何%にする予定ですか?



 
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ご声援有難うございます。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/19 08:52)

松戸市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/19 08:54)

鶴岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/19 08:57)

福山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/19 08:59)

多摩市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/19 09:07)

上越市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ようこそ私のブログへ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

聖徳太子

  • Author:聖徳太子
  • 安倍さんは

    集団的自衛権の行使

    で日本の若者を

    戦場に送る計画だ。

    おまけに日本経済も

    破綻させる計画だ

    もはや日本は悪魔に

    魅入られている。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

人気blogランキングへ
↓クリック、ありがとう!↓

FC2Blog Ranking

ブログ村にも寄ってね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログラム
blogram投票ボタン
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
122位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング入口

人気ブログランキングへ
現在のランクキング
マーケット情報
日めくりカレンダー
週間天気

放射能測定
リンク
RSSフィード
FC2サイト集
FC2ブログランキング

アフィリエイト・SEO対策

カウンター


ホームページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。