時代は、未来に向けて新しく動き出す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<安倍首相>目立つ空元気発言、「勇み足」危ぶむ声も

<安倍首相>目立つ強気発言、「勇み足」危ぶむ声も
毎日新聞 4月25日(木)21時22分配信


安倍首相の最近の主な発言

 安倍晋三首相に強気の発言が目立ち始めた。これまで憲法改正をはじめ保守色の強い持論をあえて封印し、経済再生を中心に「安全運転」を心がけてきたが、参院選を前にギアを切り替えた。高い内閣支持率を背景にした自信の表れといえる半面、与党内にも勇み足を懸念する声もある。第2次安倍内閣は26日、発足から4カ月を迎える。

 最も目立っているのが改憲を巡る発言だ。首相は2月末の施政方針演説で「憲法改正に向けた国民的な議論を深めよう」と呼びかけたが、スケジュールには言及していなかった。ところが、改憲の発議要件を定めた96条改正について、23日の参院予算委員会では「参院選で堂々と掲げて戦うべきだ」と明言した。

(あの忌まわしい太平洋戦争が、思いだされる。)

 改憲論議がにわかに盛り上がったのは、政権内で「ブレーキ役」を務めてきた菅義偉官房長官が7日の講演で「参院選の争点になる」と提起したのがきっかけ。自民党の石破茂幹事長も「『参院選までは爪を隠し、終わったらひょう変する』と言う人がいるが、詐欺をするつもりはない」と援護射撃した。日本維新の会の橋下徹共同代表も96条改正では同調しており、首相には、地ならしが進んでいるという手応えもあるようだ。

(そんなことより、国民の生活向上が大切なんだよ!)

 外交面でも踏み込みが目立つ。閣僚の靖国神社参拝に中国や韓国が反発すると、「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」(24日の参院予算委)と反論した。

(靖国神社参拝する前に、国民のために汗を流せ!)

 13年度予算案は16日、衆院の1票の格差を是正する公職選挙法改正案は23日にそれぞれ衆院を通過し、いずれも今国会中の成立にめどが立った。民主党が精彩を欠くなか、最近の国会論戦では首相の言葉の強い調子が目立つ。参院選が近づくにつれ、支持層へのアピールを意識しはじめた可能性もある。

(完璧に、およそ完璧にも、ある程度完璧にも是正できてないでしょ!もしかして適当是正?)

 懸念する声がないわけではない。自民党の鴨下一郎国対委員長は25日、BS11の番組収録で「参院選後にこういう方向でやりたいと言う方が正直だ」と理解を示しつつ、「言い方とか公明党(への配慮)とか、中国、韓国との問題など、総合的に勘案して発言していただければ」とやんわりクギを刺した。政務三役の一人は「周りに首相をいさめる人がいないのだろう」と漏らした。【鈴木美穂】

(公明党への配慮は要らないと思います。ここもずれています。)

 ◇安倍首相の最近の主な発言

<憲法>

・占領時代の仕組み。真の独立を取り戻すために作り直す必要がある▽参院選で堂々と96条改正を掲げて戦うべきだ(23日参院予算委)

(戦争時代の仕組みを取り戻す?)

<靖国神社参拝>

・国のために命を落とした英霊に尊崇の念を表するのは当たり前。わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない▽歴史や誇りを削っていけば外交がうまくいくという考え方は間違いだ(24日参院予算委)

(日本には、信教の自由が許されているのですが、なぜ、靖国だけに拘るのでしょうか?)

<歴史認識>

・村山談話を安倍内閣としてそのまま継承しているわけではない(22日参院予算委)

・侵略という定義は定まっていない。国と国の関係でどちらから見るかでも違う(23日参院予算委)

<教科書検定>

・愛国心、郷土愛と書いた改正教育基本法の精神が生かされていない(10日衆院予算委)


(そもそも、あなたの愛国心は何ですか?戦争すること?)


 
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ご声援有難うございます。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
「ユダ金泥棒選挙などバカくさい洗脳電波箱猿芝居視聴も参加もする必要なし」
参院山口補選の出口調査に麻生グループ企業が関与  不正選挙阻止ブログ H.25/04/25
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-4519.html#cm

安倍のお膝元での創価選管不正選挙という憲法破壊テロに麻生が出口調査で協力する構図は、安倍小泉池口李明博黒田統一対馬トンネル200兆円憲法破壊国際汚職建設国債割引詐欺犯罪グループの実行犯として麻生セメントが工事を請け負う構図とまったく一緒ですね。http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-4426.html

江島も平岡もどっちも原発推進で地位協定大賛成オスプレイ大歓迎のエタ非人の躾を受けた似非日本人だし、吉田茂(麻生の祖父)も明治の創始改名新平民だから躾けの悪い似非日本人仲間で嘘つき泥棒共謀共同正犯なんだねw

みんなバカバカシい投票など止めてテレビを捨てて対馬へ行こうw超低投票率選挙で不躾賤民同士醜悪な内輪の貧しい票の奪い合いを勝手にさせておけw

躾け正しい日本人常民は傍目八目で高見の選挙見物しながら対馬で物見遊山して、古文書を読みあちこち歩いて美味い魚を食べて帰るのが由緒正しい風流というものだw
2013/04/27(土) 15:41 | URL | 通りがけ #-[ コメントの編集]
「靖国神社は大和魂の招魂社である」
阿修羅「ユニクロ社長発言:貴方の会社の製品誰が買っている:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)へのコメント
48. http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/643.html#c48
山口県の政治家も政商も日本で一番巨大裏利権(原発=核兵器=防衛軍事)の奥深くに食い込む最悪の税金泥棒売国奴の本拠地県だ。
http://seturibaika.blog72.fc2.com/blog-entry-491.html
明治の初代総理伊藤博文(明治創氏改名で新平民成りすまし(奇兵隊)士分として政府中枢にもぐりこみ明治政府を乗っ取った長州ファイブ英フリーメーソンスパイ破廉恥悪党)以来の邪悪の伝統である。
菅も山口県のエタ非人明治新平民の子孫だし、柳井も菅と同じ宇部高校出身だろwいま参院補選で争っている江島と平岡はどちらも都の西北エタ非人馬鹿だ大学東大卒だ。
山口県の巨大利権のうち防衛軍事利権では守屋防衛庁次官の汚職が有名だが、同時に上関原発県知事汚職が同時並行で進行していた。今の県知事も選挙前の原発建設凍結公約を早くも破り捨てている。

原発と核兵器は一体であるが、米軍岩国基地の指呼の先の近距離にある岩国大竹三井石油化学工場に劣化ウランが大量保管されていることが明らかになったが、この違憲違法な核兵器物質保管も戦後すぐから吉田茂や山口県の政治家はすべて知っていたのである。http://enzai.9-11.jp/?p=11495
岩国基地周辺市民も岩国基地に戦後すぐ原爆が持ち込まれて保管されていることを自分の目で見た事実として知っていたからね。

つまり山口県の政治家こそが戦後日本最大の超巨額裏利権である防衛軍事利権と原発利権の二つを、憲法違反の核兵器利権として地位協定を隠れ蓑にして山口県で運用してきた、ユダ金フリーメーソンイルミナティ戦争の狂犬米軍のエコノミックヒットマン兼ジャッカルスパイなのであり、共産党の宮本顕治も田布施エタ非人の血筋であるように、自民党も社会党も共産党も政党にかかわりなく平成の現在山口県の政治家は全員アメポチスパイでしかないのである。特に官僚では東大出身官僚は全員地位協定を憲法より上位に崇め奉る売国泥棒官僚である。現山口県知事のごとき官僚出身政治家はみなただただ官僚でいるより政治家のほうが私利私欲追求に便利であるから転身しているに過ぎない。伊藤博文エタ非人閨閥と東大閥という学閥を利用した国賊売国政治家の巣窟が山口県なのである。

山口県の政治家はみな日本人の矜持を捨てて欧米夷テキに諂い媚を売る売国奴の魂無しであり、真の愛国者金も名誉も命も惜しまぬ大和魂維新回天の志士郷土の英雄高杉晋作に顔向けできる者は絶無である。恥を知れ。

こうしてみると日本人と似非日本人を峻別するものは「親の躾け」だけであることがよくわかるであろう。
幕末に日本を世界最高の道徳民衆国家にした底力は日本人の大和魂と武士道であった。江戸時代に確立された武士道が日本人民衆の隅々にまで親から子への躾として浸透して日本国の高い品格が形成されたのである。

維新回天の偉業を成し遂げたのは水戸天狗党吉田松陰高杉晋作勝海舟西郷隆盛坂本竜馬らいずれも忠孝の道に殉ずる武士の大和魂だった。

親思う心に勝る親心今日のおとずれなんと聞くらむ
身はたとひ武蔵の野辺に朽ちぬともとどめおかまし大和魂

吉田松陰の愛弟子高杉晋作は死の前に下関桜山に吉田松陰の遺志を継いだ報恩忠国の尊皇攘夷の戦いで命を落とした志士たちの魂を顕彰するための招魂社を築いた。
高杉晋作死後に長州藩士大村益次郎が同じ趣旨で東京九段に志士たちの招魂社を築いた。これが現在の靖国神社である。

小泉とか安倍とか石原とかごとき大和魂も武士道も持たぬ品格無き新平民破廉恥売国奴が参拝できるような場所ではない。
恥を知れ。
2013/04/27(土) 22:10 | URL | 通りがけ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ私のブログへ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

聖徳太子

  • Author:聖徳太子
  • 安倍さんは

    集団的自衛権の行使

    で日本の若者を

    戦場に送る計画だ。

    おまけに日本経済も

    破綻させる計画だ

    もはや日本は悪魔に

    魅入られている。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

人気blogランキングへ
↓クリック、ありがとう!↓

FC2Blog Ranking

ブログ村にも寄ってね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログラム
blogram投票ボタン
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
168位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング入口

人気ブログランキングへ
現在のランクキング
マーケット情報
日めくりカレンダー
週間天気

放射能測定
リンク
RSSフィード
FC2サイト集
FC2ブログランキング

アフィリエイト・SEO対策

カウンター


ホームページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。