時代は、未来に向けて新しく動き出す



小沢氏&嘉田氏の、まるで「熟年ラブ」

小沢氏&嘉田氏、まるで「熟年ラブ」初ツーショット会見…蜜月ぶり強調
スポーツ報知 12月2日(日)7時5分配信

 日本未来の党代表の嘉田由紀子滋賀県知事(62)と、同党への合流を決定した国民の生活が第一小沢一郎代表(70)が1日、都内で初のツーショットを披露した。報道各社の前で相手への思いを語り合う結婚発表さながらの「ラブラブ会見」。熟年離婚経験者の嘉田氏と、夫人からの離縁状報道のある小沢氏。合わせて132歳になる2人が蜜月ぶりを強調する公開会談となった。

 笑い合い、見つめ合う2人。嘉田氏と小沢氏はドギマギとした空気を漂わせながら、互いへの思いを語り合った。

 嘉田氏「私が会えるような人ではないと思っていました」

 小沢氏「非常に関心を持って遠くから見つめていました」

 約1時間、質疑応答もない2人だけの時間で「愛」を確認した。

 日本未来の党の結党以降、先月30日に都内で初会談を行った両者だが、報道陣にツーショットを公開するのは初めて。2008年に35年間連れ添った夫と離婚した嘉田氏と、結婚39年の夫人からの離縁状が今年、週刊誌上で公開された小沢氏。意外な共通点を持つ2人による対談形式の会見となった。

 インターネット中継もされた会見の冒頭、嘉田氏は前日の党首討論の「小沢さんを使いこなす」発言について、「小沢さんのファンの方々に、お前はそんな器なのかと批判をいただきました」と本人の前でフォロー。その後は、公示3日前という緊迫した時期だけに選挙戦の策略や旗印の「卒原発」について熱弁を振るうのかと思いきや、嘉田氏が小沢氏に真っ先に尋ねたのは少年時代の思い出。

 小沢氏は、普段のコワモテもどこへやら。「僕らの子供の頃は遊ぶものがなくて。冬はゲタでスケートをして、夏は北上川でフナとかナマズを釣って」などと笑顔で応じた。終始ほっこりした雰囲気の中で進む会見に、報道陣はあっけにとられた。

 嘉田氏は「剛腕」との“なれそめ”について、9月末に小沢氏の側近で岩手県知事の達増拓也氏(48)から「先生に会ってくれ」と言われたことが発端と紹介。「寝耳に水で、全く想像していなかったんですけど。直接会えることになりまして。京都で3度も…」

 一方の小沢氏は、嘉田氏が支持基盤のない新人ながらも初当選を果たした06年の知事選を評価。「(支持党)相乗りの現職に勝って、ものすごく感銘しました。遠くからでしたけど、興味を持ち、共感を持っていました。いやー、大したもんだと」

 終了後の嘉田氏は党幹事会に臨み、代表代行に環境エネルギー政策研究所の飯田哲也所長を、副代表に山田正彦、阿部知子両前衆院議員、森裕子参院議員を充てる人事を決めた。川島智太郎前衆院議員と佐藤公治、谷亮子、広野允士各参院議員を幹事とすることも決定。2日に発表する衆院選公認候補者については「新人も含め100人を超える」と明言した。




なんと平和な光景なのか、「愛」に勝る政策は無い!



FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ご声援有難うございます。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


コメント
「野田を緊急逮捕して自衛隊撤退帰国命令させよ」
日本国内では道徳派が優勢になった。しかし浮かれてはならない。福一は今も放射能をばらまいている。戦争と同じ放射能を。

優勢なのは国内だけだ。国外は未だにユダ金米軍が絶対有利である。国外シリアでは我が同朋子弟自衛隊が野田に憲法違反派遣されてモサド・ジャッカルの血に飢えた牙の前で無防備だ。直ちに撤退帰国させなければユダ金のショックドクトリン「シリア自衛隊攻撃を受け全滅」の悲報が国内のユダ金スパイマスゴミへ送付され拡散されるだろう。

憲法9条の最大の危機が目前に迫っている。

野田を直ちに逮捕して自衛隊緊急撤退帰国命令を出させよ。

シリア駐屯の自衛隊現地司令官は現場最高責任者としての裁量判断でただちに全隊武装解除してロシア軍基地または駐屯地へ帰国難民として保護をねがって移動せよ。武器弾薬は放置して良い。

最大緊急である。
2012/12/03(月) 08:21 | URL | 通りがけ #-[ コメントの編集]
「野田の罪」
阿修羅にて>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/216.html#c98

>>67民主党は何も悪いことなどしていません。
>国民を騙してもいなければ裏切ってもいません。
>野田さんは立派な総理であり、毎日この国のために頑張っています。

この1年:
1.政治資金規正法違反
2.出入管法違反:軍事演習キーリゾルブで対自国対相手国ともに何の外交通知もせぬまま公海上で米軍領軍艦へ単身乗艦し密談した。日本の総理始まって以来の破廉恥な国民欺し憲法違反外交である。
3.官邸前デモにおける警備違反=過剰警備で警察公安に命じてあまたの国民に対する基本的人権侵害(移動の自由、表現の自由、思想の自由を甚だしく侵害)および身体生命に対する直接的侵害である特別公務員暴行凌虐致傷罪をあまた犯行せしめた無差別暴行傷害教唆指嗾。
4.明らかな戦闘地域へ自衛隊を派遣するよう最高指揮官として命令を出した「精神障害」。精神障害なら罪を免れるがそうでなければあからさまな憲法違反であり未必の故意の自衛隊員無差別大量傷害殺人罪である。

その前:
昨年311のとき財務大臣野田はアメリカ政府へ独断メールして「東電が賠償責任を負うための財政出動は一切しない」旨確約した罪。この「財政出動無し決定」でどれだけ多くの国民が被災地でせっかく生き延びた尊い命を落としたことか。天も泣き大地も怒りに震えるはかりしれぬ大きな罪。
2012/12/03(月) 21:57 | URL | 通りがけ #-[ コメントの編集]
「野田独りの罪」
「いよいよ衆議院選挙の公示です!この日からは政党や候補者個人の批判は違法に成りますのでどのあたり迄の記述が許されるのかが分からないで居ます!」
>>http://ykuno.jugem.jp/?eid=2495

日本で不逮捕特権があるのは外交官と米軍軍人軍属と国会会期中の国会議員だけです。

今日本に不逮捕特権がある日本人は誰もいません.衆議院が解散して衆議院議員は一人も存在していない。犯罪を犯したものがいれば告発して逮捕できます。犯罪を告発するのは憲法が国民に義務づけています.犯人うぃきんきゅうたいほすることは警察だけの仕事ではなく、国民は誰でも緊急逮捕を執行することができます.これは刑訴法ですね。

よって日本国民は日本国憲法に遵って野田の犯罪を告発し選挙期間中で不逮捕特権がないうちに緊急逮捕しなければならないのです.これ以上の犯罪を野田に重ねさせないために。
2012/12/04(火) 11:35 | URL | 通りがけ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ私のブログへ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

聖徳太子

  • Author:聖徳太子
  • 安倍さんは

    集団的自衛権の行使

    で日本の若者を

    戦場に送る計画だ。

    おまけに日本経済も

    破綻させる計画だ

    もはや日本は悪魔に

    魅入られている。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

人気blogランキングへ
↓クリック、ありがとう!↓

FC2Blog Ranking

ブログ村にも寄ってね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログラム
blogram投票ボタン
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
168位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング入口

人気ブログランキングへ
現在のランクキング
マーケット情報
日めくりカレンダー
週間天気

放射能測定
リンク
RSSフィード
FC2サイト集
FC2ブログランキング

アフィリエイト・SEO対策

カウンター


ホームページ

