時代は、未来に向けて新しく動き出す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「解散は16日だ、自民党は覚悟が無い」のだ。野田首相

<野田首相>異例党首討論、安倍氏の虚を突く
毎日新聞 11月14日(水)22時2分配信



 野田佳彦首相は14日、わずか2日後の「電撃解散」を宣言した。「近いうち解散」を約束してから3カ月。国会の党首討論で衆院解散の時期を明示する異例の展開となった。

【日程決まる】衆院選:16日解散、首相表明…12月16日投票

 安倍晋三自民党総裁「もうクリスマスセールが始まろうとしている。約束の期限は大幅に過ぎている」

 党首討論の冒頭、安倍氏は笑みを浮かべながら決断を迫った。

 これに対し首相は解散確約の条件として衆院の定数削減を突きつける攻勢に出た。

 首相「1票の格差(是正)と定数削減も今国会中に実現する。それを約束いただければ、今日、具体的に提示させていただきたい」

 あいまいな答弁を想定していた安倍氏は慌てた。首相が解散時期を提示する意向を示したのに「私の質問には全く答えていない」と批判し、格差是正を定数削減と切り離して処理するよう求めた。

 「身を切る改革」で自民党との違いを訴え「追い込まれ解散」の印象を少しでも薄めようと「ばくち」を打った首相。来年の通常国会での定数削減などを迫ったうえで初めて解散時期を口にした。

 首相「国民の前で約束してほしい。決断いただくなら今週末の16日に解散してもいい」

 安倍氏「今、私と野田さんだけで決めていいはずはない。議論をすり替えている」

 即答しない安倍氏に自民党内から「首相が解散まで踏み込んだことをまず評価すべきだ」(中堅議員)など不満の声が漏れた。

 首相「後ろに区切りを付けて結論を出そう。16日に解散します。やりましょう、だから」

 退路を断った首相の発言に安倍氏はようやく呼応した。

 安倍氏「それ約束ですね、約束ですね、よろしいですね、よろしいですね」

 電撃解散を武器に討論を優勢に進めた首相は衆院選への決意の言葉で締めくくった。

 首相「覚悟のない自民党に政権は戻さない。その覚悟で頑張る」

 公明党山口那津男代表は討論後、「野田さんの政治家としての姿勢はずっと信頼していたが、きょう改めて示された」と首相の決断を高く評価した。【影山哲也】
.【関連記事】



日本の政治が沈没した日



FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ご声援有難うございます。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
GHQ以来のユダ金バカの一つ覚えw
野田が解散しましたね。これはユダ金の指示でしょう。野田の豚耳はユダ金の云うことしか聴きませんからね。
ユダ金はなぜ野田に解散という自爆命令を出したのか?
私はおそらくはユダ金が小泉なみの詐欺師スパイ首相を作りたいと思ったから野田に退場を命じたと思います。
小泉レベルの売国奴詐欺師はいまの国会議員には居ません。誰かと言えばひとりしかいない。そう息を吐くように嘘を吐く弁護士橋下徹です。ユダ金の後押しを受けて維新政党をつくったまではよいが国政選挙がなければ橋下は絶対首相になれません。そうこうするうちに維新の化けの皮もはげかけています。府知事時代の無能がばれて市長としても役立たずという疑念が強まっている、このまま野田政権が続くとまずい。そこでレームダックの野田に親玉ユダ金がただいますぐに解散して維新が速やかに国会に乗り込めるようにしろと命令した。それでとつぜん野田が解散したのである、と私は考えます。野田は自分が選挙に落ちても橋下が出馬して維新が多数をとればユダ金から特別のご褒美がもらえる手はずになっているのでしょう。GHQからたんまりご褒美をもらった吉田茂と全く同じです。そして橋下もユダ金からそう聞いているはずです。

よって橋下徹は石原前都知事にならって直ちに大阪市長を辞職し衆院選に打って出ることでしょう。選挙区ではなく比例名簿第一位としてね。

こんどの野田解散をこのように推理しました。名付けてユダ米スパイバトンリレーテレビバカタレ有害番組選挙。
2012/11/16(金) 23:15 | URL | 通りがけ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ私のブログへ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

聖徳太子

  • Author:聖徳太子
  • 安倍さんは

    集団的自衛権の行使

    で日本の若者を

    戦場に送る計画だ。

    おまけに日本経済も

    破綻させる計画だ

    もはや日本は悪魔に

    魅入られている。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

人気blogランキングへ
↓クリック、ありがとう!↓

FC2Blog Ranking

ブログ村にも寄ってね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログラム
blogram投票ボタン
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
168位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング入口

人気ブログランキングへ
現在のランクキング
マーケット情報
日めくりカレンダー
週間天気

放射能測定
リンク
RSSフィード
FC2サイト集
FC2ブログランキング

アフィリエイト・SEO対策

カウンター


ホームページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。