時代は、未来に向けて新しく動き出す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<民主離党ドミノ>鳩山氏も「離党カード」、政権ゆさぶる

<民主>鳩山氏も「離党カード」、政権ゆさぶる
毎日新聞 7月18日(水)22時55分配信

 消費増税を柱とする税と社会保障一体改革関連法案は18日、参院の特別委員会で実質審議がスタートしたが、民主党離党ドミノが止まらず揺れている。鳩山由紀夫元首相は同日、消費増税のほか原発再稼働や米軍垂直離着陸輸送機オスプレイの配備問題でも野田政権を批判し、9月の党代表選で野田佳彦首相の対立候補擁立を検討することや、代表選後の離党の可能性に言及し、政権をゆさぶった。

 「衆院採決で多くの反対、棄権、欠席者、その後に離党者が出てご心配をかけた。一致結束して採決に臨めるようにしたい」。野田首相は18日の審議で陳謝した。3党合意の実務者の宮沢洋一氏(自民)が「こぼれないよう誓ってもらいたい」と迫ったためだ。

 民主党では18日、新たに中津川博郷衆院議員が離党届を提出。尖閣諸島問題に関し「日本の国益を守る気はあるが、口先だけだ」と政権を批判した。離党理由は反増税、反再稼働から外交姿勢にも拡大している。

 衆院採決後の分裂・離党で、民主党は衆院で単独過半数割れまで11議席、参院では第1会派転落まで3議席に迫った。輿石東幹事長は17日「国民に信を問う前に政権が崩壊する」と危機感をあらわにし、藤村修官房長官も18日の記者会見で「危機感を共有している」と述べた。

 懸念の背景には新党「国民の生活が第一」小沢一郎代表の存在がある。17日に離党届を提出した女性参院議員3人の中には、小沢氏とパイプの太い議員もおり、「いざとなれば小沢氏と連携するはず」との見方が根強い。

 鳩山氏は18日、インターネット番組で「党に残るのか、外で野党的な立場から政権に正しい方向を求めるのか決断しなければならない」と、「離党カード」をちらつかせた。9月の代表選については「どういう人材を擁立し、民主党の原点を取り戻す可能性があるのかどうか、しばらく試していきたい」と野田首相の対立候補擁立を検討する考えを表明。野党が内閣不信任決議案を提出した場合の対応について「どういう行動を取るか、ある程度、心構えをしないといけない」と述べた。

 衆院で小沢氏と連携する鳩山氏、参院で女性議員グループ--。執行部は両者からの分裂圧力に直面している。現状では内閣不信任決議案は衆院で与党単独で否決できるが、鳩山氏らの動きによっては状況は緊迫しかねない。

 参院では一川保夫幹事長が18日夜、野田政権に反発を強める参院議員十数人を集め、結束を呼びかけた。出席した川上義博参院議員は記者団に「これ以上分裂して自民党に高笑いさせてはだめだ。みんな怒って爆発寸前だが、すぐに離党するのはやめようと意思統一はした」と語った。

 輿石氏は、衆院解散・総選挙につながりかねない内閣不信任決議案提出のタイミングを野党に与えないよう一体改革関連法案審議を慎重に進めたい考えだが、それ以外の有効策は見当たらない。

 一方、自民党の石原伸晃、公明党の井上義久両幹事長らは18日、東京都内のホテルで国会対応などを協議し、民主党から離党者が続いていることについて「政権基盤は崩壊しつつある」との認識で一致した。自民党は、消費増税法案の参院採決で反対に転じる可能性をちらつかせ、首相問責決議案や内閣不信任決議案の提出も示唆し、「解散実現のためなら何でもやる」(幹部)との構えを見せている。【吉永康朗、佐藤丈一】



国民の声が届かなくなった野田政権に未来はない。生き残りをかけるための離党は最善の策でしょう。民主・自民・公明の国民不在政治に怒りの声を浴びせましょう!



FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ご声援有難うございます。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
愛国心とは愛郷無限なり
>本当に地位協定の破棄が可能なのでしょうか。
>投稿者 彼岸花 : 2012年7月16日 16:51>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/07/post_2153.html
(「あれから26年、いつまでも隠せない ~日航ジャンボ123便、墜落の真相」Goodbye! よらしむべし、知らしむべからずさま)

地位協定は米国軍法の交戦中敵国占領統治規定です。日本は米国とすでに講和条約を結んでおり米軍によって敵国と認定されるいわれはかけらもない。治外法権地位協定は戦争中毒米軍が日本へ一方的に仕掛けた極悪な言いがかりに過ぎません。テロとの戦いではテロリストとはいかなる条件交渉も行ってはならないのです。
地位協定程度のチンピラテロリスト米軍の恥知らずな言いがかりなど地球最優秀の日本人が即時破棄できなくてどうしますか。

ふじふじのフィルターさまへ書いたものをこちらへも貼らせてください。

>さて中部電力課長の大失態がありました。

>大事件1 中部電力課長の発言から一夜
>>http://takedanet.com/2012/07/post_7815.html

この期に及んでまだ電力会社は原発稼働を絶対命題にしています。日本に原発ができて以来日本最大の利権と化した原発事業で彼らが国民から盗んで儲けた金額は優に日本の国家予算の十数倍を上回る巨額でしょうに、彼らはまだ盗み足りないのでしょうか。

そうではありません。じつは彼ら自身が盗んで儲けてきた巨額のうちほんの一部しか手に入れていないのです。盗まれたほとんどは米軍へ密かに横流しされユダ金米軍は思いやり予算と防衛予算とその横流しの巨額を使って米国領海外の米軍に戦争をさせているのです。平和憲法国家国民である我々の税金が地位協定真理教スパイ政府によって世界中で米軍に人殺しを続けさせるために間断なくつぎ込まれつづけてきているのです。

戦争と原発は人災(即ち犯罪)の極致であり、日米地位協定はその二つの極致人災犯罪の甚大至極な被害を世界中の人々へ及ぼしているのです。平和憲法国家日本の和をもって貴しとする国民がこの世界平和の宿敵日米地位協定をこれ以上一瞬たりとも寸土といえどもこの世に存在させていいはずがありません。

いま戦争の狂犬米軍は自殺兵器オスプレイを日本へ持ち込んで日本殲滅計画の総仕上げを急いでおります。彼らも焦っているのでしょうが、オスプレイを日本へ持ち込んでおいてシリアや南スーダンで自衛隊に戦闘行為をさせ軍事国家へ実質的に変貌させてしまえば、彼らの目論見通りあとは日本を煮て食おうが焼いて食おうがユダ金の思いのままになるというのは本当です。

日本の政治家モドキどもにはこの危機に対して有効な手を打てる有能者は一人もいません。小沢も無能です。8月か9月に選挙?そのころには日本国は消滅しているでしょう。小沢はアメリカの命令通り政局を演出してしかも菅野田棄民テロ犯罪者内閣を延命させ続け、その間米軍の作戦行動を隠蔽している猿芝居スパイの一人に過ぎません。これまでの小沢の政治行動を見れば常にその方向で活動していることは火を見るより明らかです。池田整治氏くらいしかいないかな?仙波敏郎氏とタッグを組めば秋山兄弟に匹敵する合力が出せますが。

自立独立国民は直ちに官邸に逃げ隠れる殺人豚を逮捕してユダ豚スパイ内閣を総辞職させ全員投獄しましょう。「豚はブタ箱へ」
地位協定破棄は独立を懸けて憲法に定める国民主権の直接行使である国民投票で決すればよい。「地位協定破棄と福一石棺桶化」
選挙は時間と金の無駄遣い、日本人の伝統大和魂の浪費に過ぎないのですから。「3本100円の黒ボールペン投票が国民主権を守る」<
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国若手市議会議員の会OB会代表の秀ちゃん。いま日本の知事で原発廃止を訴える知事はいません。鹿児島でひとり川内原発廃炉を公約にした知事候補がいます。山口でもひとり上関原発建設中止白紙撤回を公約にした知事候補が立候補しました。全国市議の会のネットワークでそのほかの土地での原発廃炉知事候補がどのくらいいるのか、いればそのひととなりはどういうふうであるか概略をつかんできてもらえないでしょうか。たとえばこないだ交流した日立市議から茨城県知事候補に愛郷無限の梶山静六の遺志を受け継ぐ原発廃炉公約知事候補はいるのかどうか、とかね。

愛国心とは日の丸や君が代に執着する妄念ではありません。自分が生まれ育った郷土を心から愛し郷土の人々の幸福を無限に願う心、愛郷無限。これこそが愛国心です。

電気のために郷土を破壊し郷里の人々を根絶やしにする原発を推進とかアメリカの国益核戦争のために日本の土地と人々を根絶やしにする地位協定防衛省基地工事とかを推進する者たちには、いかに日の丸や君が代を形だけ敬って見せても本当の愛国心、郷里を心から大切にする愛郷無限の心は全くないのです。ゆえにへいきで売国行為に走ってそれを野豚のように大義に殉じると厚顔無恥に嘘を公言する棄民テロリストが政府を乗っ取る、こんにちのような事態にまで立ち至っているのです。

(秀ちゃん日記のブログさまへの投稿)
>>http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-bd06.html#comment-72002614
>>http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-bd06.html#comment-72003672
2012/07/20(金) 00:25 | URL | 通りがけ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ私のブログへ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

聖徳太子

  • Author:聖徳太子
  • 安倍さんは

    集団的自衛権の行使

    で日本の若者を

    戦場に送る計画だ。

    おまけに日本経済も

    破綻させる計画だ

    もはや日本は悪魔に

    魅入られている。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

人気blogランキングへ
↓クリック、ありがとう!↓

FC2Blog Ranking

ブログ村にも寄ってね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログラム
blogram投票ボタン
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
115位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング入口

人気ブログランキングへ
現在のランクキング
マーケット情報
日めくりカレンダー
週間天気

放射能測定
リンク
RSSフィード
FC2サイト集
FC2ブログランキング

アフィリエイト・SEO対策

カウンター


ホームページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。