時代は、未来に向けて新しく動き出す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢元代表公判:26日判決-検察審査会の罠に堕ちるかが焦点

小沢元代表公判:26日判決 元秘書との「共謀」が焦点
毎日新聞 2012年04月24日 22時19分(最終更新 04月24日 23時28分)


 資金管理団体陸山会」の土地購入を巡り、政治資金規正法違反虚偽記載)で強制起訴された民主党元代表小沢一郎被告(69)に対する判決が26日午前10時、東京地裁(大善文男裁判長)で言い渡される。政界実力者が検察審査会の議決という「市民の判断」で起訴された異例の公判の判決は、政界に大きな影響を与えるとともに、審査会制度のあり方に波及する可能性も含んでいる。

 最大の争点は、当時の陸山会事務担当者で衆院議員の石川知裕被告(38)ら元秘書たちとの「共謀」の有無。石川議員や後任の事務担当者だった元秘書の池田光智被告(34)は、04年10月の陸山会による土地購入や、元代表から提供された4億円を、同年の政治資金収支報告書に記載しなかったなどとして1審で有罪判決(控訴中)を受けた。虚偽記載について、元代表に対する「報告」や、元代表の「了承」があったかが判決の行方を左右する。

 検察官役の指定弁護士は「石川議員は4億円が公にならないよう収支報告書にうそを記載し、元代表は報告を受け了承した」と主張、禁錮3年を求刑した。




裁判と言うものは、裁判官が「有罪」と言えば有罪だし、「無罪」と言えば無罪です。証拠など関係ありません。裁判官のサジ加減一つです。



人気ブログランキングへ
ご声援有難うございます。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
地位協定談合さん兄弟+奇形司法の集団汚職
「地位協定談合さん兄弟防衛省と山口広島県知事と原発保有電力会社」

さて三井石化岩国大竹工場爆発事故の問題は、事故で所在が明らかになった大量の劣化ウランの出所はどこかと云うことにつきます。
触媒に用いるために3400本ドラム缶もの大量が必要な化学プラントなど考えられません。
仮にそういうプラントがあったとしても、今度はでは工業原料としてどこからいつどれだけ買い付けたのか売買契約と収支決算書を明らかにしなければなりません。三井は私企業ですから企業秘密でも何でも無い劣化ウラン触媒工程の原料取引を社会に対して隠匿することは明らかな犯罪行為となります。劣化ウランが危険物でないというのならなおさらいつどこからどれだけ買い入れたのかを隠す必要がなくなるわけです。
逆に放射性危険物であるのなら少しでも取引事実を隠せば即刑事犯罪となり三井工場は操業許可自体失うからつぶれてしまいますね。なぜならペットボトル原料もタイヤ接着剤も三井じゃなくても劣化ウランを用いなくてもどこでも他の会社で作れるからです。

国が原子力施設指定していたと云うことは当然県知事も知っていたと云うことであり、知っていたとは劣化ウランが大量に貯蔵されている事実を知った上で操業許可を出していたと云うことです。
山口県知事は周知の如く上関原発利権と岩国在日米軍基地利権の二つの日本最大の利権に二つとも知事許認可権限を悪用して談合汚職政策関与しています。(これにはあの最高裁も住民敗訴のスラップ判決で関与しています、やっぱしねwなお沖縄の住民が防衛局に敗訴したスラップ判決も同じ最高裁判事の行政癒着汚職談合です。)

この劣化ウラン大量貯蔵にも腐敗県知事の汚職関与がぷんぷん匂いますねw
それと地位協定米軍治外法権米政翼賛会の売国奴防衛省中国地方防衛局の憲法違反汚職関与も、戦後67年間かけて腐りきったとんでもない腐臭が匂って悪臭で鼻が曲がりそうですw

広島県知事も知っていたはずですね。三井化学岩国大竹工場はその名の通り広島県大竹市も工場敷地内ですから。そして原爆被爆都市広島市に県庁がありますよ。
さて8月6日までもう4ヶ月ありません。広島県知事と広島市長への三井石化劣化ウラン大量貯蔵問題の波及は避けられない情勢ですが、どういう態度に出てくるでしょうね。楽しみですw
2012/04/25(水) 20:53 | URL | 通りがけ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【小沢元代表公判:26日判決-検察審査会の罠に堕ちるかが焦点】

小沢元代表公判:26日判決元秘書との「共謀」が焦点毎日新聞2012年04月24日22時19分(最終更新04月24日23時28分)資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡り、政治資金規正法違反(虚偽記載)で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)に対する判決が26日午前10時、?...
ようこそ私のブログへ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

聖徳太子

  • Author:聖徳太子
  • 安倍さんは

    集団的自衛権の行使

    で日本の若者を

    戦場に送る計画だ。

    おまけに日本経済も

    破綻させる計画だ

    もはや日本は悪魔に

    魅入られている。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

人気blogランキングへ
↓クリック、ありがとう!↓

FC2Blog Ranking

ブログ村にも寄ってね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログラム
blogram投票ボタン
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
188位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング入口

人気ブログランキングへ
現在のランクキング
マーケット情報
日めくりカレンダー
週間天気

放射能測定
リンク
RSSフィード
FC2サイト集
FC2ブログランキング

アフィリエイト・SEO対策

カウンター


ホームページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。