時代は、未来に向けて新しく動き出す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松山千春氏、次期衆院選に出馬の意向

松山千春出馬宣言、次期衆院選へ「参加する用意できている」
スポーツ報知 3月22日(木)8時3分配信

 「新党大地・真民主」の鈴木宗男代表(64)の盟友で、歌手の松山千春(56)が21日、次期衆院選で同党から出馬の意向を固めていることを明らかにした。国会内で開かれた勉強会で、年内にもといわれる衆院解散に触れ「自分も一緒になって、参加する用意はいつでもできている」と語った。選挙区は、地元の北海道を想定しているという。

 千春が、今の心境をハッキリと口にした。宗男氏と出席した「東京大地塾」の特別勉強会。終盤にマイクを持つと、「いつ解散があるか分かりません。自分も一緒になって参加する用意は、いつでもできておりますから。頑張らさせていただきます」と断言した。

 隣の宗男氏は「松山さんのお話、極めて、ありがたく…5年間、公民権停止で選挙に出られませんから。私に代わる人とすれば、松山さんしかいない」と語った。

 千春はこの後、本紙の取材に応じ、「解散があれば出馬ということか?」との質問に、落ち着いた様子でうなずいた。「宗男さんがこういう(公民権停止の)状況だからね」。選挙区は「まだ決めていない」ものの「もちろん、北海道。東京から出るつもりはない」と話した。

 1983年、宗男氏の初当選以来の盟友。同じ北海道・足寄町出身で、千春は「新党大地」の名付け親だ。集会や選挙応援にも登場し、何度も出馬の可能性も報じられた。宗男氏は受託収賄罪などで収監前の2010年、インタビューで、収監中に総選挙があった場合の出馬を千春に要請し、快諾を得たことを明かしていた。千春自身、出馬の可能性をにおわせる発言もあったが、この日の発言は明確だった。

 “宗男氏との絆”を確かめるような一日。千春は党のトレードカラーで、他の所属議員らと同じ緑のネクタイで登場し、国会内で、在職25年以上の議員に認められる肖像画や、党の控室の看板の掲示に立ち会った。

 スキンヘッドの千春は肖像画に「毛が多すぎる」とクレームをつけたが、背景には「新党大地 命名 松山千春」の文字。「肖像画に人名が入るのは初めてだそうです」という宗男氏は、千春を「ちぃ」と呼び、2人で歩んだ道を思い出しては涙ぐんだ。

 千春は「子どもの頃からアホの坂田みたいな顔してた」という目撃証言を暴露する一方、宗男氏が仮釈放中に肖像画を掲示したパワーを称賛。原子力政策や外交についても熱く語っていた。

 ◆松山 千春(まつやま・ちはる)1955年12月16日、北海道・足寄町生まれ。56歳。75年の「全国フォーク音楽祭」北海道大会への出場をきっかけに、77年「旅立ち」で歌手デビュー。翌年「季節の中で」がヒット。91年、映画「極道戦争・武闘派」で俳優デビュー。同作で日本アカデミー賞助演男優賞を受賞。97年「みにくいアヒルの子スペシャル」(フジテレビ系)でテレビドラマ初出演。代表曲に「長い夜」「恋」「君を忘れない」など。現在も北海道在住。血液型O。

 ◆「新党大地・真民主」 「新党大地」の代表を務めていた鈴木氏が、民主党を離党した議員らと合流し、今年1月に設立。TPPや消費税増税への反対を掲げている。現在、所属の国会議員は5人。北海道からは、衆院11区の石川知裕氏、12区の松木謙公氏(代表代行・幹事長)、比例区の浅野貴博氏が参加。参院はともに全国比例の平山誠氏、横峯良郎氏。




とうとう出馬ですか?宗男氏の代役は大変ですが、頑張って下さい。




人気ブログランキングへ
ご声援有難うございます。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
野田痴豚政府の棄民政治
「野田政府政治で国内燃油価格高過ぎの理由」
1ドル80円の円高が続く中、国内のガソリン価格がリッター150円を超えましたね。
・・・・・・・・・・・・・
3.20以後もまだなにも安心はできませんね。米軍はいつでもHAARPで関東大震災を起こせるのならいつでも治外法権の在日米軍を使って東京を軍事再占領できると言うことです。いま日本周辺に戦争が起こっていないのに各地の在日米軍はさながら朝鮮戦争中やベトナム戦争中のように活発に兵器を動かしています(参照:http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-40fe.html )これは周辺有事に備えてではなく日本国内で近々軍事行動をとる予定があるからなのは明らかですね。そう、東京再占領軍事侵攻です。前にも書いたとおり黄色人種殲滅計画を軍事力で達成する野望を抱く白人至上主義人種差別者パラノイアユダ金にとって、かつて原爆投下や大都市爆撃大虐殺した日本列島をふたたび虐殺攻撃することなど赤子の手をひねるよりもたやすいことです。まあ今回は世界の目を意識して「トモダチ作戦」の延長として軍を展開するでしょうが。

神秘の杜さまの今日のエントリーをご紹介します。
>>http://ameblo.jp/mo-014925/entry-11200030926.html
「日本の針路を危ぶむ」
3/20、もうひとつの感慨を語る元外交官が居た。レバノン全権大使だった天木直人その人である。彼はばかブッシュによるイラク侵攻を支持する小泉政権に抵抗して職を失った。それだけにイラク侵攻が始まった3/20は彼にとって特別の「メモリーデイ」なのだ。
彼は3/21のメルマガで こう回想している・・・
>「アフガニスタンではない。 イラクで大規模な同時テロが起きたのだ。 そう思ってそれを報じる記事を読んだ私は気づいた。
 そういえば3月20日は 米国がイラク攻撃を始めた日だったのだ。 その事をすっかり忘れていた。
自分の人生を変えたきっかけになった米国のイラク攻撃であったのに、それほどまでに 私の中でイラク戦争は風化しつつあるという事だ。 しかしそれは私だけではないに違いない。 メディアはすっかりイラク開戦の事を書かなくなった。
 イラク戦争を検証する と声をあげて議員連盟を立ち上げた国会議員たちは いまどのような活動を行なっているというのか。 憲法9条を否定するような動きが 野田民主党政権の下で次々と進んでいるというのに、 それを阻止する動きが護憲政党の中で見られない のはどうした事か。
 そう言えば、 私が講演に呼ばれる事はほとんどなくなった。 私が講演に呼ばれるテーマは憲法9条や平和外交と 相場が決まって いる。 そういう集会に呼ばれる事がなくなったのだ。 イラク戦争の風化とわが国の護憲活動の衰退 。 この事をいま私はつくづく思い知らされている。」 (天木)<
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イランは英米から経済制裁を受けているがホルムズ海峡は封鎖しないとクエート首長に語った そうだ。イランが核爆弾開発をとっくの昔に諦めた事を英米は知ってて難癖つける。冷静なのはイランの方だ。日本政府はバカだからイラン石油の輸入をへらす事でオバマにへつらい親日イランを苛めてる愚を犯す。オバマは核疑惑だらけの北朝鮮に食料援助、核疑惑無きイランに経済制裁。アホやで。

英米の本当の狙いはイラク、リビヤでやったように地下資源の奪取と中央銀行のロスチャイルド化なのだ。だから しつこく難癖をつけるのである。天木が心を痛めるのは、イランに対してイラク侵攻と同じあやまちを犯さないこと。日本がアメリカに加担しないことを願うからだ。更に言うならば小泉のバカがやったような対米隷従から抜け出すことを願っているのだ。

アメリカ情報局は イランに核兵器開発の疑惑はないとしているが、オバマはこれを無視している。ブッシュと変わらない戦争屋なのだ。 これ以上、イランを攻めるのは小沢に対する検察と同じで 冤罪である。日本国民は本当の中東情勢を知らせて貰っていない。
【イランからに石油輸入を減らして おいて 原発を動かさなければ火力発電の燃料になる 石油代が高くついて大変だと嘘をつく国、日本って いったい何処までアホなのか。】
アメリカは国内での石油生産、ガス開発 で困らない。だから自分さえ良ければ日本のような「エセ同盟国」にイラン制裁を平気で押し付けてくるのだ。【そんなアメリカと同一歩調では 困るのは日本だけ。】だが、日本政府はアホ揃いだから気がつかない。
(転載終わり)

《日本人は直ちに地位協定破棄して福一石棺桶化しよう》
2012/03/22(木) 15:43 | URL | 通りがけ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【松山千春氏、次期衆院選に出馬の意向】

松山千春出馬宣言、次期衆院選へ「参加する用意できている」スポーツ報知 3月22日(木)8時3分配信 「新党大地・真民主」の鈴木宗男代表(64)の盟友で、歌手の松山千春(56)が21日、次期衆院選で同党から出馬の意向を固めていることを明らかにした。国会内で開かれ...
ようこそ私のブログへ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

聖徳太子

  • Author:聖徳太子
  • 安倍さんは

    集団的自衛権の行使

    で日本の若者を

    戦場に送る計画だ。

    おまけに日本経済も

    破綻させる計画だ

    もはや日本は悪魔に

    魅入られている。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

人気blogランキングへ
↓クリック、ありがとう!↓

FC2Blog Ranking

ブログ村にも寄ってね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログラム
blogram投票ボタン
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
177位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング入口

人気ブログランキングへ
現在のランクキング
マーケット情報
日めくりカレンダー
週間天気

放射能測定
リンク
RSSフィード
FC2サイト集
FC2ブログランキング

アフィリエイト・SEO対策

カウンター


ホームページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。