時代は、未来に向けて新しく動き出す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月11日にテロがあるかもしれないそうです。

米政府9・11から10年狙ったテロ情報入手 NYなど警戒強める
CNN.co.jp 9月9日(金)9時51分配信

ワシントン(CNN) 米国土安全保障省は8日夜、米同時多発テロから10年目となる9月11日を前に、、米本土を狙ったテロが計画されているという具体的な情報を入手したことを明らかにした。この情報は「具体的かつ信頼できる」がまだ確認は取れていないとしている。

米政府高官はCNNに対し、「ニューヨークと首都ワシントンを狙ったとみられる計画の可能性についての信頼できる情報を、ごく最近になって入手した」と語った。

ニューヨークでは警戒態勢を強め、車両検問の配置場所や爆発物探知犬の数を増やすなどの対策が講じられる。しかし、パニックになる必要はなく冷静に行動するよう市民に呼び掛けている。

この計画には米国に入国したとみられる3人が関与し、米国籍の人物が少なくとも1人含まれるという。爆発物を積んだ車両によるテロが計画されているもようだが、計画の全容は判明していないとしている。情報をつかんだのは7日正午頃だったという。

米国土安全保障省のチャンドラー報道官は「具体的かつ信頼できるが未確認の脅威に関する情報があるのは確かだ」「9月11日などの重要な日が近づくと常にあることだが、これから数日間は確実にこのような報告が増えるだろう。こうした報告の中には信頼できるものもあれば、信頼性に欠けるものもある」と説明。米政府は引き続き、テロ計画阻止のためにあらゆる対策を取ると表明し、米国民には9月11日に向け警戒を怠らないよう呼び掛けた。

当局者によれば、議員らにもこの問題について政府と情報当局から説明を行い、政府が「強い懸念」を持っていることを明らかにしたという。

これに先立ち米国土安全保障省のナポリターノ長官は同日、記者団に対し、イスラム過激派のウェブサイトなどでは9月11日について「多数の会話」が交わされているが、警戒情報を出すほどのものは何もないと話していた。同省は9月11日に向けて、航空警備担当者を増員するなど警戒態勢を強めている。




歴史は繰り返すとも言いますし、安心はしていられないと感じます。




人気ブログランキングへ
ご声援有難うございます。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
原発安全神話の崩壊
大気中からの降下分などを合わせた海洋への放射能放出総量が1.5京(1京は1兆の1万倍)
ベクレルを超えるとの試算をまとめた。東電は4~5月に海に流出した汚染水の放射能量を約
4720兆ベクレルと推定しているが、試算はこの3倍以上に達する。

 原子力機構の小林卓也研究副主幹(海岸工学)らは、漏えいした汚染水の影響に加え、東電が
公表したモニタリング数値などを用いて、大気中に出されたヨウ素131とセシウム137が
海に降り注いだ状況をシミュレーション。同原発放水口付近の海水から放射性物質が初めて検出
された3月21日から4月30日までの放出総量を試算した。

 その結果、海に放出されたヨウ素131は1.14京ベクレル、セシウム137が0.36京
ベクレルで、計1.5京ベクレルとなった。セシウム134はシミュレーションでは考慮して
いないことから、放出総量はこれを超えるという。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011090800051

まじめに、福島県の人は逃げたほうがいいんじゃないですか。
ドイツが報道した動画がUPされてましたよ。
原発から80km離れててもヤバいと思いましたよ。

地面から水蒸気が出ている、ということの恐ろしさに気づいていな­い人が多い。

結論から言えば、もう手の施しようがない恐ろしい事態になってい­る。

政府はマスコミに報道しないようにしているんだろうが、ネットが­ある現代はそんな小細工無理だ。

http://www.youtube.com/watch?v=4bD7SuXVpc4
2011/09/11(日) 20:28 | URL | 東北の農産物を食べるのは少し待つべきである #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ私のブログへ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

聖徳太子

  • Author:聖徳太子
  • 安倍さんは

    集団的自衛権の行使

    で日本の若者を

    戦場に送る計画だ。

    おまけに日本経済も

    破綻させる計画だ

    もはや日本は悪魔に

    魅入られている。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

人気blogランキングへ
↓クリック、ありがとう!↓

FC2Blog Ranking

ブログ村にも寄ってね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログラム
blogram投票ボタン
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
143位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング入口

人気ブログランキングへ
現在のランクキング
マーケット情報
日めくりカレンダー
週間天気

放射能測定
リンク
RSSフィード
FC2サイト集
FC2ブログランキング

アフィリエイト・SEO対策

カウンター


ホームページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。