FC2ブログ

時代は、未来に向けて新しく動き出す。政治も新たな展開へと動き出しました。

  新時代創造・政治情報局のナビゲーター   トップページ > 2010年11月10日  

映像流出の真犯人は最後まで出てこないだろうなぁ。

2010 - 11/10 [Wed] - 17:04

映像流出の海保職員告白、首相は昼に報告受ける
尖閣

 菅首相は10日午後の衆院予算委員会で、尖閣諸島沖の中国漁船衝突を巡る映像流出事件で、海上保安庁職員が「自分がやった」と上司に報告したことについて、同日昼に秘書官から伝えられたことを明らかにした。


 仙谷官房長官は「今の時点は海保そのものが被疑者になる可能性があり、全体としてもその可能性のある立場だ。そこに国民へのコメントを求めるのは無理だし、海保の立場として、国民に言うべきではない」と述べ、詳細な説明は行うべきではないとの考えを示した。

 これに対し、自民党の中谷元氏は「職員がいつどこで上司に打ち明けたか知りたい。隠蔽(いんぺい)だ。国民は事実を知りたい」と批判した。

 自民党などは今後、馬淵国土交通相らの責任を厳しく追及する方針だ。

(2010年11月10日14時06分 読売新聞)


ビデオ流出40代海上保安官を逮捕へ
TBS系(JNN) 11月10日(水)16時22分配信

 映像流出させたことを認めているのは第5管区海上保安本部神戸海上保安部に所属する40代主任航海士です。

 この主任航海士はきょう午前9時頃、乗船中だった、巡視艇の船長に対し、「自分が映像流出させた」と認めたということです。

 「巡視艇乗組員が上司に対し、『自分が映像記録を流出させた』と」(海上保安庁・鈴木久泰長官)

 警視庁は現在、この主任航海士について、国家公務員法違反などの疑いで事情聴取を続けていて容疑が固まり次第、逮捕する方針です。

 これまでの捜査当局などへの取材で、映像神戸市中央区の漫画喫茶から投稿されたことがわかっているほか、この主任航海士は海上保安部に対し、「自分が一人でやった」などと話しているということで、捜査当局は映像流出の経緯について捜査を進めています。

 一方、主任航海士が所属する第五管区海上保安本部には、「犯人探しは止めて欲しい」などといった、メールや電話がきょうだけでおよそ300件寄せられているということです。(10日15:37).最終更新:11月10日(水)16時22分




よくヤクザの世界では、組のために子分が身代わりで出頭するようなことを耳にすることがありますが、まさか、そんなんじゃ、ないよね。最近は検察の不祥事などもあり、まともに信じる気がしなくなりました。




人気ブログランキングへ
ご声援有難うございます。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



 | HOME | 

ようこそ私のブログへ!

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

聖徳太子

  • Author:聖徳太子
  • 安倍さんは
    とうとう消費税を

    10%にしました。

    これから国民の生活が
    だんだんと貧困になります。

    もうこれ以上売国を許しません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング入口

現在のランクキング


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
95位
アクセスランキングを見る>>

マーケット情報

放射能測定

RSSフィード

リンク

FC2サイト集

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム