FC2ブログ

時代は、未来に向けて新しく動き出す。政治も新たな展開へと動き出しました。

  新時代創造・政治情報局のナビゲーター   トップページ > 芸術  

手に装着すればすぐにピアノが弾けるようになる?

2009 - 08/22 [Sat] - 01:34

手に装着すればすぐにピアノが弾けるようになる「Concert Hands」
8月21日9時1分配信 japan.internet.com

新感覚ガジェットのご紹介。

Concert Hands はそれを使えばすぐにピアノが弾けるようになる、という魔法のようなアイテムだ。

仕組みは簡単で、このガジェットを手に装着すると、なんと指を強制的に動かしてくれるのだ。

こうして指をガジェットに動かしてもらうことにより、だんだんと指が慣れてきて、最終的には一人でも弾けるようになる、という仕組みだ。実にすばらしい。

これはピアノだけでなく、いろいろ応用できそうですな。
(記事提供 : 百式)

Concert Hands:
http://concerthands.com/

記事提供:百式




こんなの欲しかったです。



人気ブログランキングへ
ご声援有難うございます。

スポンサーサイト



盲人の天才ピアニスト~辻井伸行さん

2009 - 06/09 [Tue] - 13:30

産経ニュースより↓


クラシック界「のぶブーム」 盲目のピアニスト・辻井伸行の快挙で

2009.6.9 11:37

このニュースのトピックス:クラシック

第13回バン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した盲目のピアニスト、辻井伸行さんの演奏=米テキサス州フォートワース 最難関といわれる「第13回ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクール」で日本人初の優勝を果たした全盲のピアニスト、辻井伸行(20)の快挙に、早くもCDや、辻井の母による著書『のぶカンタービレ』の売り上げランキングが上昇している。

盲目のピアニスト、辻井伸行さん


 この本は辻井の母で、元フリーアナのいつ子さんが昨年11月に出版。息子が19歳でプロデビューするまでの日々を綴っている。書名は辻井も大好きだというコミック「のだめカンタービレ」から取った。いつ子さんは、主人公・のだめ(野田恵)がクラシック界の慣行にとらわれずのびのび演奏している姿を、「伸行が演奏中に身体を揺らし、喜びを発散させる姿もまた、同じエネルギーがあります」と重ね合わせている。

 辻井は17歳のときショパン国際ピアノコンクールに最年少で挑みポーランド批評家賞を受賞したが、このときの心境を、「入賞を狙うとかファイナリストになりたいというよりも、本人がこの時期にショパンを弾きたがっている」などと母親は振り返っている。

 受賞からマル1日たった9日朝、同書は、ネット販売大手のアマゾンの書籍エンターテイメント部門で21位に急上昇。

 CDの売り上げもうなぎ上りで、ショパンやリストの名曲と辻井の自作曲を収めた2枚組「debut」と、今回のコンクール決勝でも演奏した「ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番(DVD付)」がアマゾンのクラシック部門で1、2位を獲得。総合ランキングでは「debut」が13位で、さらに上位をうかがっている。

 凱旋公演となる13日の岩手・北上市さくらホール公演には、問い合わせが殺到。クラシック界は、のだめに続き“のぶブーム”に沸きそうだ。


私も以前、テレビでこの方の特集を見ました。凄いですね。
楽譜を見ながらでも練習するのは大変なのに、
音を聞いただけで弾けるようになるなんて、
やはり、天才としか言い様が無いと思いました。
頑張ってください。
そして、多くの障害者へ生きる希望を与えてくれるニュースをありがとう。


 | HOME | 

ようこそ私のブログへ!

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

聖徳太子

  • Author:聖徳太子
  • 安倍さんは
    とうとう消費税を

    10%にしました。

    これから国民の生活が
    だんだんと貧困になります。

    もうこれ以上売国を許しません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング入口

現在のランクキング


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
83位
アクセスランキングを見る>>

マーケット情報

放射能測定

天気予報


人気blogランキングへ

RSSフィード

リンク

FC2サイト集

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム