時代は、未来に向けて新しく動き出す

今年のプロ野球日本シリーズに異変、全国中継無しの試合も

【プロ野球】日本S、全国中継されず 名古屋での1、2戦目

2010.10.23 22:49(産経ニュース)

このニュースのトピックス:日本シリーズ

セ・リーグCSファイナル中日対巨人 胴上げされる中日落合監督=23日、ナゴヤドーム(撮影・荒木孝雄) 中日ロッテで30日に開幕するプロ野球日本シリーズで、ナゴヤドームで開催される第1戦と31日の第2戦は地上波での全国中継が行われないことが23日、分かった。複数の関係者が明らかにした。11月4日に予定されている第5戦(千葉)も中継がない可能性があるという。

 プロ野球界の最高峰イベントである日本シリーズで、地上波での全国中継がされないのは極めて異例。第1戦と第2戦は地上波のローカル放送とBS、CSで中継される予定となっている。

 日本シリーズのテレビ中継は、出場する球団から推薦された局が全国中継するのが慣例となっていた。しかし、今年出場する中日の試合は全国的な高視聴率を望めない状況にあり、中日が推薦した局と、シリーズ主催者の日本野球機構(NPB)との交渉がまとまらなかったという。



中日ドラゴンズが日本シリーズ進出の際には、全国中継がなくなるそうです。私は、巨人ファンですが、視聴率の問題でなく、全試合全国放送してもらいたいと思います。



人気ブログランキングへ
ご声援有難うございます。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

元巨人・桑田氏の修士論文が最優秀に

巨人桑田氏の修士論文が最優秀
3月6日19時35分配信 産経新聞


 プロ野球の巨人や米大リーグで活躍し、早稲田大大学院スポーツ科学研究科に在籍する桑田真澄氏が6日、東京都新宿区の早大キャンパス内にある井深大記念ホールで、修士論文を発表した。「『野球道』の再定義による日本野球界のさらなる発展策に関する研究」と題し、修士1年制の最優秀論文に選ばれた。

 論文では、昨年時点の現役プロ野球選手300人を対象に実施したアンケートの結果を公表。有効回答者の62%が「プロ野球界に改革が必要」と感じていることを指摘し、具体策として「プロアマの規制緩和」や「指導者のライセンス制導入」などが挙げられたことを明らかにした。

 25日に修了式を迎える桑田氏は「現場が好きなので、またユニホームを着たい気持ちも強いが、野球界の組織を良くしていくことも大切。じっくり考え、微力ながら恩返しをしていきたい」と、今後の活動に意欲を見せた。



現役引退した後もこうして頑張っている姿には感動しますし、勇気付けられます。政治の世界もこうであって欲しいと思います。私ももっと頑張らなくっちゃ。



人気ブログランキングへ
ご声援有難うございます。

<天地人>最終回視聴率22.7%

天地人>最終回視聴率22.7%、平均21.2%で「篤姫」下回る
11月24日10時1分配信 毎日新聞

 22日に放送されたNHK大河ドラマ天地人」の最終回の平均視聴率が22.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが明らかになった。シリーズ通算の21.2%で、昨年放送された宮崎あおいさん主演の「篤姫」の最終回が28.7%、平均視聴率が24.5%を下回った。

 「天地人」は、戦国大名・上杉景勝の参謀で、「愛」の字を掲げて戦い、豊臣秀吉からも一目置かれた知将・直江兼続の一生を妻夫木聡さん主演で描き、幼少時代を演じた子役の加藤清史郎くんがブレークするなど話題を集めた。75分の拡大放送となった最終回は、大坂の陣の後、息子の景明や徳川家康の死を経て、秀忠の指南役として江戸城に入った兼続の晩年を描いた。

 29日から同枠では、特別ドラマ「坂の上の雲」第1部(全5回)が12月27日まで放送され、来年1月3日から福山雅治さん主演で「龍馬伝」が放送される。【立山夏行】



一年間、お疲れ様でした。来年は龍馬でまた盛り上がることを期待します。



人気ブログランキングへ
ご声援有難うございます。

今の政治家(全政党対象)に見習ってもらいたいもの

イチロー、大リーグ初サヨナラ打に「別に驚く技術では」
2009年7月30日5時30分

 マリナーズのイチローが28日、シアトルでのブルージェイズ戦で3―3の9回2死満塁に中前安打を放ち、マリナーズが4―3で勝った。イチローの大リーグでのサヨナラ打は9年目で初めて。チームは連敗を4で止めた。

    ◇

 イチローが、誰よりも冷静だったのではないか。同点の9回2死満塁で中前タイムリーを放ち、一塁を回りかけたヒーローにチームメートが殺到する。「あの輪の中にいると(もみくちゃになって)明日のゲームに出られない可能性が出てくる。(ケガしない)対策をあの輪の中で考えるという、不思議な感じでした」。メジャー通算1372試合目で初のサヨナラ打にもかかわらず、打球が落ちた瞬間から次のことを考えていた。

 左腕ダウンズが3球続けた外角低めいっぱいのスライダーだった。カウント2―0。3球目をテニスのボレーショットを思わせるスイングで運んだ。「何本もああいうのを打ってきていますから、別に驚くような技術ではない」。涼しい口調はいつも通り。(共同)



口先だけではなく、結果を残すことが真のプロといえると思います。プロ野球をはじめとするスポーツ及び勝負の世界では、結果を出せないということは、その世界から存在が消えるということです。結果を出せなくても、存在が残る政治の世界が如何に「甘ちゃん」の世界か、こういったことと比較するとよく分かると思います。ようするに政治の世界にいる政治家にはアマチュアの存在が少なくないということになるということです。



人気ブログランキングへ
ご声援有難うございます。

マイケル・ジャクソンは殺されたそうです。

マイケルは殺された」 ジャクソンさんの発言が物議
7月14日14時0分配信 CNN.co.jp

ロサンゼルス(CNN) 6月に急死した米歌手マイケルジャクソンさんのラトーヤ・ジャクソンさんが、英タブロイド紙のインタビューで「弟は殺された」と発言して物議をかもしている。

ラトーヤさんは英紙デイリー・メールに掲載されたインタビューで「マイケルは殺されたと私は確信している。最初からそう感じた。関与しているのは1人ではない。共謀者が何人もいる」と語った。

インタビューを行った同紙のキャロライン・グラハム記者によると、ラトーヤさんには9日に米ロサンゼルスで4時間にわたって話を聞いた。ラトーヤさんは「弟は悪い連中に囲まれていた。マイケルはとてもおとなしく愛すべき人物で、そこをつけ込まれた」とも話したという。ただし殺されたという証拠があるわけではないとしている。

ジャクソンさん一家に近い関係者などの話では、同紙はラトーヤさんに報酬を払ってインタビューを掲載したとされる。報酬の金額は不明。

ジャクソンさんの死因をめぐっては、遺族の希望で2度目の検視が行われており、ロサンゼルスの検視官から1週間以内にも報告がある見通し。結果次第では、事件として捜査が行われる可能性も指摘されている。

生前のジャクソンさんに最後にインタビューしたジャーナリストのブライアン・モンロー氏は「マイケルさんの死にまつわる状況をめぐって、遺族の何人かが不審を抱いているのは事実だ。ただ、殺人だと言い切るのは二の足を踏んでいる」と話した。 .最終更新:7月14日14時0分



いずれにしてもマイケルさんは、もう、この世にはいません。
改めてご冥福をお祈りいたします。




人気ブログランキングへ
ご声援有難うございます。

ようこそ私のブログへ!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

聖徳太子

  • Author:聖徳太子
  • 安倍さんは

    集団的自衛権の行使

    で日本の若者を

    戦場に送る計画だ。

    おまけに日本経済も

    破綻させる計画だ

    もはや日本は悪魔に

    魅入られている。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

人気blogランキングへ
↓クリック、ありがとう!↓

FC2Blog Ranking

ブログ村にも寄ってね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログラム
blogram投票ボタン
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
102位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング入口

人気ブログランキングへ
現在のランクキング
マーケット情報
日めくりカレンダー
週間天気

放射能測定
リンク
RSSフィード
FC2サイト集
FC2ブログランキング

アフィリエイト・SEO対策

カウンター


ホームページ